ニュースタイルイングリッシュのことについて、質問があります!

全て私がお答えいたします!

プリスクールのコースについて

Mさん

プリスクールの対象年齢は何歳からですか?

プリスクールは、2歳ころのお子様から、幼稚園に上がる前の3歳児までが対象です。月齢に差がありますが、みんなで楽しくレッスンができるようにプログラムが作成されています。

Mさん

うちの子はまだ小さいので、レッスンについていけるか不安です・・・。

ご安心下さい!
少人数のクラスですので、1人1人のその時の思いにできる限り寄り添ってレッスンを行うことができます。時には、レッスンの内容を少し変更してもです!
たとえお子様がレッスンに参加せず、部屋の隅に座っていても、そこでしっかりとレッスンを見て聞いて、吸収していますので問題ありません。

Mさん

うちの子に合わせてレッスン内容を変更できるんですか!?

もちろんです!
なぜならニュースタイルイングリッシュの目指す幼児英語教育は、「英語を学ぶ」ことが目的ではありません。
「英語を楽しみ、好きになってもらうこと」です。
レッスンが楽しければ、もっと学びたい意欲が湧きますし、英語を好きになれば、もっと知りたいという気持ちが芽生えます。その部分を、私たちニュースタイルイングリッシュはとても大事にしています。

Mさん

うちの子全然落ち着きがないんです・・。大丈夫でしょうか?

座ってレッスンをする場面もありますが、体を動かしながら行うアクティビティも多いので、落ち着きのないお子様、走り回ってしまうお子様でも全然問題ありません!
それに2・3歳児は元気に動き回るのが自然です。元気いっぱいに走り回る子と一緒に先生もレッスンを楽しみます♪

Mさん

2時間のレッスンでもうちの子には長いような気がするんですけど、大丈夫でしょうか?

全然大丈夫です!レッスンのはじめは、遊びからスタートし、お片付けに朝の挨拶や歌、レッスンの途中にはおやつ休憩とおトイレ休憩などもあり、レッスン以外の「生活」の部分もレッスンの一部になっているので、盛り沢山です!いつの間にかレッスンが終わっている感じですよ。