レッスンのない曜日や時間にも、レッスンを受けたいのですが?

lesson

こんにちは。ニュースタ大塚校です。

私たちのレッスンは、こどもたちの希望日等に合わせて行われていることが多いです。

よくある質問の中で「ホームページに書かれているレッスン曜日以外は、レッスンを開催していないのでしょうか?」というのがあります。

答えは、「イエスでもあり、ノー」でもあります。

どうゆうことかと言うと、現在通ってくれている子供たちの希望によって、レッスンをしていない曜日をオープンすることができるということです。

他の習い事との兼ね合いで、現在通っている曜日のレッスンに、通うことが難しくなった場合、他の曜日をオープンして通うことができます。

また、入会を考えている方にも、現在の開催曜日以外の曜日や時間など、ご希望があればなるべくその希望に沿った曜日・時間を新しくオープンすることができます。

ただ体験レッスンに関しては、レッスン開催曜日以外の曜日に入会をご検討されている方も、現在のレッスン開催日に体験をお勧めしています。

その理由は、今いる生徒さんたちはレッスンの内容や流れをしっかり把握しているので、そのレッスンの流れをよりよく理解してもらうには、他の生徒さんがいるレッスンに入ってもらうことが良いからです。

新しく開催する曜日や時間は、もちろんのことですがそのご希望の生徒様しかいないので、他の子供たちとの交流がありません。

その代わりその生徒様のペースでレッスンが行えるのがメリットではあります。(お月謝料金も変わらずのままです)

加えて、他の曜日に通っている生徒様のお振替として、一緒にレッスンができることもありますし、将来他の生徒さんの曜日変更や、新規の生徒さんが加わることもあります。

そのあたりを考慮に入れて頂きながらご希望曜日や時間を検討してもらえればと思っています。

まずはお気軽のご相談いただければと思います。

ただ、私たちもできるだけ、ご希望にそった形を実現できるよう努力はしていきますが、様々な要因でご希望に添えないこともあります点だけ、ご了承いただければ幸いです。

ニュースタイルイン