レッスンお休みの振替はできますか?

こんにちは。ニュースタ大塚校です。

よくある質問の中で

レッスンをお休みした場合、他の日にお休み分を振り返ることができますか?

というのがあります。

私たちの答えは

「YES!」

です!

ニュースタのホームページにも記載していますが、以下のような状況でもお振替ができます。

  • 事前にお休みが分かっている場合
  • 風邪などの体調不良や、怪我などでお休みの場合
  • 当日直前でのお休みの場合(体調不良や急なご用事など)
  • 当日のレッスンに連絡なしでお休みの場合(忘れていたなど)

他の英会話スクールなどは、お振替自体受け付けていないところもありますし、連絡なしのお休みはお振替対象でなかったりもあったりしますが、当スクールではどのような状況でも、お休みはお振替を受け付けています。

やはりアフタースクールの幼稚園生やプリの小さい子など、急な発熱などがあるので、当日のキャンセルも受け付けています。

また、急な発熱などで病院にいかなければならない時に、お休みの連絡も忘れてしまうことがあると思いますので、連絡なしでのお休みでもお振替できるように当スクールは対応しています(もちろん直前やレッスン後などにご連絡いただけた方が助かりますが)。

ただ、2点だけお振替に関してルールを設定しています。

  1. お休みの日から1か月以内にお振替のレッスンを予約すること

    お振替の有効期間は1ヶ月です。例えば、6/1にレッスンをお休みした場合、来月の7/1までにお振替を予約して頂くことをお願いしています。1ヶ月をすぎるとそのお休み分をお振替する権利を「消失」することとなります。
  2. 振替の予約は1回限り

    お休み分の振替の予約は、1回限りとさせていただいています。つまり、体調不良や急なご用事などの何らかの理由で、お振替日を予約したのちに、変更することはできないということです。お振替のお振替は受け付けできないということです。ですので、振替日当日にお休みしてしまった場合は、申し訳ありませんが「レッスン消化済み」とさせて頂いております。

お振替希望日については、ご希望に沿えるようできるだけ柔軟に対応させていただきます。

レッスンだけでなく、そのほか色々なことで、通っている生徒さんとその親御さんに、気持ちよく通ってもらえるように日々努めています。

もし私たちニュースタイルイングリッシュにご興味あれば、現在無料で体験レッスンを受け付けていますので、お気軽にお問い合わせください。

みんなで待ってます♪

無料体験レッスンの申し込みはこちら👇

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆