大手英会話スクールのメリット・デメリット

こんにちは。ニュースタ大塚校です。

1度は多くの人が悩む、「大手英会話スクールと個人・小規模英会話スクールのどちらがいいのか」についてお話したいと思います。

大手英会話スクールのメリット・デメリット、そして個人や小規模の英会話スクールのメリット・デメリットを比較し、みなさんに合ったスクールを見つけることができる手助けができればと思います。

今回は大手英会話スクールのメリット・デメリットについてです。

「個人・小規模英会話スクールのメリット・デメリット」の記事はこちら👈

大手との違い ロゴ

目次

大手英会話スクールのメリット

イーオンキッズやECCジュニアなど、テレビCMで見かける大手の英会話スクールはには、どんなメリットがあるのでしよう?

まずは、これらの大手英会話スクールに通うメリットをみていきましょう。

・大手ならではの安心感

大きな企業なので、講師の質だけでなく、スタッフの質もちゃんとしているという「なんだか安心」というイメージが大手英会話スクールにはあります。

また大手なので、すぐに閉校になったりはしないイメージがあります。

・レッスンメソッドや教材がオリジナルでしっかりしてる

海外のなんとか教授のなんとかメソッド、などなどやっぱり大手はその辺しっかりしています。また、教材も独自で開発し、販売しているので、この「メソッド」と「オリジナル教材」のセットで、レッスンが教えやすい仕組みになってます。

・スクールの数の多さや立地の良さ

やはり大きい企業なので、全国各地にたくさんのスクールがあります。
特に都市部は数も多いので、自分の住んでいる場所から近い場所を選べたりもできます。

また、駅近くだったりも多いです。

・教室がきれいでおしゃれ

大手のスクールは、お金があるので比較的教室はきれいでおしゃれな感じが多いです。

スクールによっては、モニターを使ってレッスンをし