振替レッスンについて

こんにちは。ニュースタ大塚校です。

プールや英会話、塾にピアノなど、習い事によっては、レッスンをお休みした場合の対応方法が変わってきます。

スクールによっては、お休みしたレッスンをほかの曜日・クラスに変更すること自体できないところもあります。

レッスンをお休みしたら、どんな理由でも変更なし(消化済み)

またスクールによっては、当日休みは振替対象外だったりもしいます。

私たちニュースタイルイングリッシュは、レッスンの振替を受け付けています。
そして振替システムは、以下のようになっています。

【お振替のルール】

・体調不良等の当日キャンセルも受付いたします。(ご連絡なしでのお休みもお振替対象ですが、できる限りご連絡をお願い致します)
・振替期間はお休み日から2ヶ月以内でお取りください(例:1/6休みの場合、3/5が有効期限最終日です)。祝日の場合も、2ヶ月間となります。
・すでにお休みがわかっている場合は、お休み日より前でお取りいただくことも可能です。ご相談ください。
・お休みした分の振替は1回限りとさせていただきます。振替をしたレッスン日にお休みの場合は、そのお振替は「振替消化済み」とさせていただきます。また、お振替日をさらに変更・振替することは出来ません。
・お振替方法は、通常のスクールでの「グループレッスン」のほかに、「オンラインレッスン」、ご自宅での「家庭教師レッスン」に変更可能です。

「オンラインレッスン」や「家庭教師レッスン」に変更する場合、金額の違いが出てしまうため、レッスン時間は通常の長さとはことなりますので、その辺りはご相談しながら決定させて頂きます。

無料体験レッスンも随時受付中です。
ぜひお問い合わせを!

お問い合わせはこちら